健康ステッパーナイスデーを1年使用した体験口コミ

健康ステッパーナイスデー

私がこの「健康ステッパーナイスデー」を購入したのは、ちょうど1年前のことです。

主婦で1週間に2日パートをしていましたが、運動不足をひしひしと感じるようになりました。元々、太っているという体型ではありませんが、ふくらはぎの筋肉が落ちてきたと気づいたのです。

ふくらはぎは第2の心臓とも言われるほどで、筋肉量が減ると様々な病気を引き起こすと聞いていたので、脚を鍛えられる商品を探した結果、この器具に出会ったのです。

出来れば外でウォーキングをするのが安上がりで良いのですが、紫外線がキライで日焼けをしたくないので、室内で出来る商品にしました。

カラーも落ち着いたレッドでいちいち片づけなくても良い色です。というのも、この商品結構な重さなのです。

掃除のため移動させるのも片手ではムリです。良く言えば、安定感は抜群です。

そして、雨で外出を控えたい時でも運動をすることができるので続けられます。

ただ、マンションの2階に住んでいるのですが、使用をしたとたん1階の住人がウチの床に衝撃音で抗議されました。

1階の住人が留守になったことを確認してから使用していました。

口コミでは踏み台運動の際、音は比較的静かとあったので購入しましたが、私の感想・お勧めとしては器具の下に衝撃防止のマットを敷いたほうが望ましいと思います。

私が購入した時は17000円くらいでしたが、今現在は10000円で購入できます。

使用した感想は、ふくらはぎは鍛えられます。運動する場所も選ばないのでTVを見ながらでも出来ます。

移動が出来るのはメリットの1つです。

運動不足の私は5分と続けられません。おまけに体幹も鍛えられると思います。最初の1か月は壁を支えに運動を始めないと軸がグラグラして器具から落ちてしまいました。

高額商品なので、消費カロリー・運動時間など、デジタルで表示されるのでやった感は得られます。ふくらはぎだけではなく脚全体が鍛えられますので、私は上半身も大きく手を振りながら運動しています。

そうなると全身運動になりますが、脚力がない私は長い時間続けられないので有酸素運動にはならないです。

体重が減るというより、引き締まるという効果が得られるハズです。半年前からヨガも始めたのですが、並行して続けるといろんな部位が鍛えられます。

ヨガのポーズに体幹は必要なので、どちらも続けるつもりです。ステッパーはいろんな種類が販売されていますが、運動時の音と床に与える衝撃は考えて購入すべきだと思います。

一軒家に住まれている人には音はあまり関係ないかもですが、私は音が迷惑になることを経験したので。40代ともなると、ハイヒールを履く機会が激減します。

自分もその1人ですが、ふくらはぎは鍛えてあげないと普通に生活している中では鍛えられません。

お子様がいる場合だと外出はスニーカーが多くなると思いますが、たまにはふくらはぎに特化して鍛えることも必要ではないかと私は思います。脚力がつくことは間違いない商品です。

コメントを残す

このページの先頭へ